« なぜ、OZは3人なのか? | トップページ | 解釈の相違 »

トリノの英雄

e-0958

フィギュアスケート荒川静香選手、
金メダル獲得おめでとうございます。

私もにわかファンの作法として、
朝早くにテレビのタイマーを仕掛けていたのですが、
テレビはつけども目が覚めず、
朦朧とした意識の中でなにやら大騒ぎしているのと、
「君が代」が流れているのを聞いて、

(ううむ、もしかして、金メダル獲ったのか…?)

と思いつつもやっぱし目覚めず、
結局朝のニュースでそのことを知ったという、
もはや「にわかファン」とさえ呼べないような体たらく。

ともあれ、
おめでとうござました。

そして、感動をいただき、
誠にありがとうございました。

|

« なぜ、OZは3人なのか? | トップページ | 解釈の相違 »

コメント

いつも読ませていただいております。
荒川選手、本当に素晴らしかったですよね!
でも何があるか分からないため、オンタイムでは
とても見る勇気がありませんでした。

私事ですが今月振られまして、このブログを見て、
しみじみ相方さんがうらやましく思います。

お幸せに!では、またお邪魔させていただきます!

投稿: くー | 2006/02/26 01:16

いつもより30分早く起きて、ミキティの演技から見ましたよ!
荒川選手、素晴らしかったですね。やはり「これが最後だ」という一種の開き直りが、集中できたことに繋がったんでしょうね。
ところで、イラストの寿イナバウアーの右手はマウスを掴んだカタチ??

投稿: じゃこ | 2006/02/26 08:09

自分も、後でVTRを見た方です。
仕事帰りの車のラジオで初めて金メダルの聞いて、二日酔いながら、妙に元気になれました。

で、荒川選手の演技のVTRを見て、素人のオレでも「確かに金メダルが取れても不思議じゃない!」と思わさせられる程完璧な演技でした。

しかしながら、自分個人的には、村主選手の最後のビールマンスピンの方がインパクト強かったです。
あんな高速回転から、音楽に合わせてピタッと止まってポーズを決める…
ごっつ彼女に惚れました。

妻は、ロシアのスルツカヤ選手を応援してました。
彼女は色んな持病を抱えてる上に、病気の母やその他家族を支えながら、必死でフィギュアを続けてきた苦労人だそうで、今回のトリノが27歳の彼女にとっての金メダルのラストチャンスだったそうです。
以前は銀に泣き、今回は銅におさまってしまった…
妻は彼女の個人的ファンだっただけに非常に残念そうでした。

オレも、スルツカヤさんに幸ありますよう、祈る思いであります…

投稿: クロネコ | 2006/02/26 08:55

>くーさん
そうそう。
私もオンタイムでは見る勇気が持てなくて!(ウソ)

>私事ですが今月振られまして、

あら…。
フラれちゃいましたか~…。

ええとですね。
これは恋愛経験に乏しい非モテ系オッチャンの経験論ですが、
得るものと失くすものってのは常に表裏一体で、大きいものを得れば大きなものを失うように出来ているようです。

それは、たとえ愛情が離れずとも起きることがある。

逆もまた真ナリで、
大きいものを失えば、
気付かぬうちに大きいものを得ているみたいですよ。

ただ、
得て、失ったからといって、
それがゼロなのかというとそれは違う。

「かつて持っていた。」

という事実は、
確実に残るわけです。
なんつーか、人間力の蓄積みたいなもの。

一番深く後悔するのは、
何も得ず、何も失わなかったこと。

前者と後者では、
一見同じ位置にいても、
中身が全然違っているのです。

これは、本当にしみじみそう思うなあ。

…なんか、結果的に勝手な独白になっちゃった。

今、くーさんがどういう状態なのか分かりませんが、現在の自分をしみじみ味わってくださいまし。

ワケわからん返信、失礼しました。

>じゃこ さん
>イラストの寿イナバウアーの右手はマウスを掴んだカタチ??

いいえ、「●イブドア、成り行きで5株買い!」
のサインです。

>クロネコ さん
村主選手の表現力ってスゴイですよねえ。
ホント、メダルをもらってもおかしくなかった演技だと思います。

>彼女は色んな持病を抱えてる上に、病気の母やその他家族を支えながら、必死でフィギュアを続けてきた苦労人だそうで、

ねえ~・・・。
苦労した人が必ずしも報われるわけではありませんが、苦労した人って独特の底光りを見せますよね。

苦労してない自分などは、そういうのが眩しくて仕方がありません。

あ、あとTBですが、
左サイドバーにも明記してあるとおり、
記事中に言及、リンクが無い場合、削除させていただいてます。

こちらとしてもなるべく削除はしたくないので、
お手数ですがよろしくお願いいたします。

投稿: 管理人@寿 | 2006/02/26 09:31

 はじめましてm(_ _)mいつも楽しくイラスト
拝見してます♪

 たましょくも早朝(3時)からスタンバって
いたのですが、生中継で爆睡してしまい
ましたw

 TBさせていただきます♪

投稿: たましょく | 2006/02/26 14:00

荒川さんやりましたねー。
私もにわかファンです。しかも本の数日前からの。女子ショートプログラムの時に、地元の東北高校だと知ってからです(^^;;
で、演技の時はというと、仕事中でした。一応スカパーのニュースチャンネルっぽいのは掛かってたけど、6時半ごろにスポーツコーナーだったのに一切触れられず…。
結局休憩中に携帯から確認してやっと確認できましたが…
んで、家に帰ってから、父上に「メダル取ったね!」って言ったら「メダルぅ?何のこと?」なんていわれてしまいました…
まだTV見てなかったとはいえ、そういう時期だってのにorz

投稿: レンタ英雄 | 2006/02/27 00:19

フィギュア、徹夜で観てしまいました・・・。
トリノ、全く興味なかったはずがフィギュア
だけは家族一同別でして・・・。

朝はボロボロな状態で、でも興奮しながら
それぞれ出かけていきました(笑)

NHKの解説の方?が「楽しむって言うのは
アハアハッていって楽しむのではなくて
今まで自分が作り上げてきた、その状態
をこの場で出す、 そして出すことが出来る
から、そこで初めて、自分が自分で
感激をする、と そして楽しむことが出来る
ということだと思います」

と言っていたのが印象的でした。

投稿: レン | 2006/02/27 01:49

>たましょくさん
TBありがとうございます・・・なのですが、
左サイドバーの、ウチのサイトの「ポリシー」にも明記してあるとおり、TBに関してそういう姿勢で臨んでおります。

何卒ご理解くださいませ。

>レンタ英雄 さん
もう半分諦めかけてた時の金ですからねー!
もちろん、メダルが全てではありませんが、
やっぱし一番印象にも残るし、価値の大きいてっぺんだとおもいますね。

>レンさん
徹夜お疲れさまでした。
フィギュアは見ごたえありますからねー。

> 「楽しむって言うのは
アハアハッていって楽しむのではなくて
今まで自分が作り上げてきた、その状態
をこの場で出す、 そして出すことが出来る
から、そこで初めて、自分が自分で
感激をする、と そして楽しむことが出来る
ということだと思います」

その通りですね。
「楽しむ」ということと、「ふざける」ということは混同しがちだけれど、違うんだよ。

ということですね。

間違いやすいところなので、
私も気をつけたいと思います。
(お調子者なので)

投稿: 管理人@寿 | 2006/02/27 09:05

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24792/8835127

この記事へのトラックバック一覧です: トリノの英雄:

» Phentermine. [Phentermine.]
Phentermine. [続きを読む]

受信: 2007/06/02 05:01

» 今井メロ トリノ五輪 元スノーボード日本代表選手が風俗嬢になっていた!【画像】 [今井メロ 元スノボ日本代表が風俗嬢【画像】 ]
「週刊文春」 に衝撃スクープが掲載された。 なんと 元スノーボード日本代表選手今井メロ が 風俗嬢 になっていたというのだ! トリノオリンピック では... [続きを読む]

受信: 2007/06/08 14:19

» 最高のプレゼント [女をイキっぱなし状態にするためのやり方を知っていますか?]
私がそのプレゼントをもらったのは今から3年前のことです。  その時はもう風俗で働きはじめてずいぶ... [続きを読む]

受信: 2007/08/28 23:21

« なぜ、OZは3人なのか? | トップページ | 解釈の相違 »