« 鳥獣戯画 | トップページ | 兄の言葉 »

号外・10,000pv/日大感謝!

e-0866

おかげさまで、
当サイト「言戯」における一日あたりのアクセス数が、
10,000を突破しました~。

ホント、
日に日にジリジリと増え続けて、
ようやく5桁に乗っかりました。

去年の同じ頃にも、
「二兎を追うものの結末」
という記事があるニュースサイトに取り上げられて、
一日20,000アクセスなどという事態にびびっていたものですが、
今回はそんな突発的なことではなく、自然増で乗っかった5桁。
大変うれしいです。

まあ~、ビジターとしては5~6,000名様くらいですし、
ページビューのうち10くらいは自分なんですけどね。
(管理者ですから、それくらいは見ます。)

それでも、
自分のサイトが、一日に1万数千回もクリックされているってのは、
ちょっとスゴイことだと思うのですよ。

だって、考えてもみると、
ひとつの記事を読むにしたって、30秒はかかるわけでしょう。
ということは、30×10,000にしたって300,000秒。
ウチのサイトのために、さまざまな人が、
一日300,000秒を費やしてくれているってことと言えなくも無いわけで。

300,000秒つったら5,000分。
5,000分つったら80時間くらいですよ。
(計算間違ってるかもしんないけど。)

私の描いたものに、そんだけの時間を割いてもらってるってのは、
大変なことだと思うわけです。

ね?
すごくないですか?

時間は取り戻せないわけですから。
いわば命ですよ。

一日80時間分の命をいただいているといっても過言ではないわけです。
 
 
かなり無理のある考え方かもしれませんけどね。
むふふ…。
 
 
 
一体どこまで増え続けるのか、
そして、どこまで描き続けられるのかは分かりませんが、
描ける限り、ボチボチと描いてゆきますので、
今後とも『言戯』をよろしくお願い申し上げます~。
 
 
 
『言戯』管理人@寿

|

« 鳥獣戯画 | トップページ | 兄の言葉 »

コメント

一日のアクセス数を戦闘力に例えると・・・
ここ 10,000
ウチ     50

ラディッツとヤムチャぐらいの差が・・・

投稿: みなせ | 2005/12/03 03:20

こつこつと積み上げてきた成果ですね。

これからも精進して下さい。楽しく読ませて頂きます。

投稿: 広夢 | 2005/12/03 05:48

一日のアクセス数を戦闘力に例えると・・・
ここ 10,000
ウチ     10

がんばれロボコンとアンパンマンぐらいの差が・・・(根拠無し)

投稿: Hideyo | 2005/12/03 06:55

徐晃曰く
「負けずの寿」ですな。

投稿: 馬超 | 2005/12/03 07:47

一日のPV数を紙幣に例えると・・・

言戯  10,000
たろぐ  1,000

福沢諭吉と夏目漱石。

…大して違わない。

っていうか、「学問ノススメ」より、「坊ちゃん」「我輩は猫である」のほうが面白い。(←負け惜しみw)

投稿: たろー | 2005/12/03 08:46

 絵のタッチが温かみがあって、内容も
微笑ましいですよね。更新頻度も多い
ので、1日2~3回は、チェックしてしま
います♪寿さんの素晴らしいイラスト、
ホント楽しみです♪

投稿: たましょく | 2005/12/03 08:47

寿さん おめでとうございます!!

家のサイトは1日120vがいいところ・・・

寿さんみたいに精進しなければ・・・

寿さんみたいに絵が上手いわけでもないし
文が上手いわけでもない・・・

いっぱい書いて努力するしかないですね!!

投稿: かん | 2005/12/03 16:22

うちは「どうしても」というお客様にお勧めしてる
だけですから…限定ということばの重みですかね。
…と今日も朝日山の端麗辛口が妙に切ない。
寿さんみたいに可愛い女の子描ければナー。

投稿: Q@N デイリーさくら | 2005/12/03 21:19

パソコン画面のハメコミ加工がしっかり出来てるのがすごいなぁと思ったよん~~
俺には無理ですな

投稿: 旅人 | 2005/12/04 22:43

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24792/7437622

この記事へのトラックバック一覧です: 号外・10,000pv/日大感謝!:

« 鳥獣戯画 | トップページ | 兄の言葉 »