« 縦揺れの余波 | トップページ | 掲載速報~。 »

イラストコラボ・麻雀対決編

e-0783

麻雀は、おおまかなルールくらいなら知っていますが、
なにしろテレビゲームでやっただけなので、
…あ、脱がないヤツですよ。

牌の並べ方とか取り方とか、点数計算なんかチンプンカンプンです。

しかも私の場合、周囲の捨て牌などを一切意に介さない
ノーガード麻雀ですので、
頭脳ゲームとして楽しみたい人には至極ツマラナイ相手だと思う。

しかし、たまに麻雀マンガを読んでいるので(『天牌』とか)、
もしかすると知らず知らずのうちに、雀力は上がっているかもしれない。
…上がるわけないですけどね。
 
 
 
今回は、GEN MUTO'S HOMEPAGE の管理人、
武藤さまとの合作4コマです。

ひょんなことから

「やろうやろう。」

ということになり、綿密な(?)メールによる打ち合わせの後に
完成とあいなりました。

武藤さん、ありがとうございました~。
 
 
 
冴子先生と麻雀が打ちたい方は、

GEN MUTO'S HOMEPAGEへGO!

|

« 縦揺れの余波 | トップページ | 掲載速報~。 »

コメント

寿さーん♪
今回のイラストコラボ、本当にありがとうございました。
いやー楽しかったですねえ♪
綿密な(?)メールによる打ち合わせも一波乱も二波乱も
あって七転八倒の喜びでした(笑)。

拙サイトも下記ページで公開準備中です。明日以降、
アップできると思います。
http://home.att.ne.jp/zeta/gen/celljong

インターネットの普及でこんな楽しいことができる時代に
なったんだなあ…と今さらながら実感しています。
機会がありましたら是非またいろいろやりましょうね♪

投稿: 武藤 | 2005/09/16 00:20

ども~。
久しぶりのイラストコラボだったので、大変楽しゅうございました。

JPEG交換でしたけど、あまり劣化せずに出来ましたね。

ネットは面白いですねえ。
つながるのが楽しいです。

今後ともよろしくお願いします~。

投稿: 管理人@寿 | 2005/09/16 09:55

わぁ!
2コマ目の寿さん、男前!
堅ゆで卵チックですね。(すべった。『ハードボイルド』と言いたかっただけで…)

投稿: ケースケ | 2005/09/16 14:29

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24792/5952655

この記事へのトラックバック一覧です: イラストコラボ・麻雀対決編:

« 縦揺れの余波 | トップページ | 掲載速報~。 »