« T字路のTはティッシュだというメッセージなのか? | トップページ | 女の意地 »

ヤフージャパンに登録されました.

e-0762

「言戯」が、検索サービスサイトYAHOO!JAPANの、ディレクトリに登録されました~。
実は、
「YAHOO!JAPANに登録するといいらしいよ。」
いうことを、つい最近になって知りまして、

「なんだ、そんな手があったのか!いっちょやってみっぺ!」

とばかりに登録申請したのですよ。
(ホント、ネット知識に乏しくてすみません。)

しかし、YAHOO!JAPANのディレクトリに登録されるというのは、それ専用のチームの方が、一つ一つサイトを見て、手作業で追加するそうで、大変狭き門なのだという話を聞いていたのですね。

そうとなればダメでモトモトですから、かえって気軽に自薦登録申請をしたわけです。
 
 
 
3日後。
あまりにもすんなり登録メールが来ました。

説明には、
「審査には一週間から二週間かかります。登録メールが来ない場合はダメだったと思ってください。」
という旨のことが書いてあったので、こんなにも早く来るとは思いませんでした。

YAHOO!JAPANサーファーチームの皆様。
ありがとうございます。

 
 
 
エー、ちなみにカテゴリは、

トップ > 芸術と人文 > 人文 > 文学 > エッセイ > オンラインエッセイ > 日記 >絵日記

になります。
先に登録されている38サイトは、どちらもこちらもいわゆる

「老舗有名絵日記サイト様」

ばかり。

相互リンクをいただいているキク様のところ、こないだお会いした
みなみ様ぴょん様のサイトもあります。
 
 
 
そこに、駆け出し絵日記ブログで殴りこみ…
あ、いえ、末席にこっそり忍び込んだという感じでしょうか。

とにかく大変光栄極まりないことです。

YAHOO!JAPAN様
登録していただき、誠にありがとうございました~。

|

« T字路のTはティッシュだというメッセージなのか? | トップページ | 女の意地 »

コメント

おめでとうございます!!
言戯れ旋風、台風のごとし!?

投稿: 高瀬賢一 | 2005/08/30 13:05

おめでとうございます。こっそり楽しんでいたものとしては何だかこそぐったいきもちです。

投稿: peru | 2005/08/30 13:59

言戯の快進撃はとどまるところを知りませんね~

ともあれめでたい! 大めでたい!
よかったですね寿さん(^^)

そして表紙の相方さんに愛を感じますわん

投稿: 彩子 | 2005/08/30 22:32

おめでとうございま~す☆

もう有名人のお仲間ですね。

いっそうの活躍を応援してます!

投稿: まきち | 2005/08/31 00:02

おめでとうです~★始めまして沙羅ともうします♪1年ほど見ていましたがやっと出来ました(^^)本当におめでとうですぅ~(><)私はyahooなのでうれしさ倍増(笑)ずっと②応援しています!でわでわ~

投稿: 沙羅 | 2005/08/31 00:12

>高瀬賢一 さん
ありがとうございます~。

>peru さん
>こそぐったい??

こそばゆいとかいうことでしょうか?

>彩子さん
相方は相変わらずブッチョ面ですが。(笑)

>まきち さん
検索で、「イラスト ブログ」でカテゴリトップに出てきますからね~。

検索からのアクセスがけっこう増えました。
ありがたや・・・。

>沙羅 さん
沙羅 さん、はじめまして~。
yahooさんには、書籍にサイトにヒジョーにお世話になっております。

私もyahoo好き~!
(現金?)

投稿: 管理人@寿 | 2005/08/31 08:31

祝 Yahooカテゴリ登録

初めまして、うなぎと申します。

カテゴリ登録おめでとうございます。

これからもがんばってください。

応援してまっす!!

投稿: うなぎ | 2005/08/31 12:29

うふふ、おひさしぶりです、たろーです。

マア、何と言うか、自慢というか報告というかアレなのですが、僕のHPは2001年からYAHOO!JAPANのディレクトリに登録されています。

トップ > 地域情報 > 日本の地方、都道府県 > 近畿 > 大阪府 > 生活と文化 > 人々 >

…URLでいうと、

http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kinki/Osaka/Society_and_Culture/People/Personal_Home_Pages/

になります。

「たろぐ」

ではなく、その前身のサイトなのですが、よくこんなのでカテゴリ登録されたもんだと今でも思います。

…自慢だと思われるとアレなのですが、チョー自慢です。

投稿: たろー | 2005/09/03 03:23

>うなぎ さん
はじめまして~。
どうスか?その後の塩梅は?
(何が?)

これからもどうぞよろしくです~。

>たろーさん
おひさしぶりですねえ~!
今、どのへんですか?
日本一周。

カテゴリ、見ましたよ~。
う~ん・・さすがですねえ。

「摩訶不思議~」

の方は何度かお邪魔したことがあります。
主に「たろーの本棚」
とか。

投稿: 管理人@寿 | 2005/09/03 07:58

ヤフー登録、おめでとうございます。
でもしかし、この記事をはじめ見たとき、「Yahoo Japan」誌の表紙に相方さん自身が掲載されたと言う記事なのだと思いましたよ。

ところで、我が家のペンタブ、埃が積もり始めたんですけど、絵の描き方教えて下さい (^_^;A

投稿: Hideyo | 2005/09/04 12:42

>今、どのへんですか?
>日本一周。


すっかり亀レスですが、もう帰宅しましたw
道中の出来事等々は、「たろぐ」にボチボチと書きますんで、おひまな時に見てやってくださいw

>「摩訶不思議~」
>の方は何度かお邪魔したことがあります。
>主に「たろーの本棚」
>とか。

あーw

ありがとうございます。

しっかしアレいいかげんに更新しなきゃなぁ…。
でも今さらホームページビルダーとかでいじくるのめんどくさいし…。

ま、いっかw

「日記」と「掲示板」はけっこうマメに更新してますんで、よければそっちを見てやってくださいませませ。

投稿: たろー | 2005/09/07 17:44

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24792/5701104

この記事へのトラックバック一覧です: ヤフージャパンに登録されました.:

« T字路のTはティッシュだというメッセージなのか? | トップページ | 女の意地 »