« バッグを叩くとお菓子が一つ。 | トップページ | 携帯の都合 »

逆転問題提起

先日、相方とお茶を飲んでいた時のこと。

私は、ふと思いついて、ず~っと前から感じていたことを相方に尋ねてみた。

e-0588


e-0588-2


e-0588-3

もともと相方は自分から他人を誘うということをほとんどしない性格なので

「まあ、そういうものなのだろう・・。」

と理解しようとしたのだが、ほとんどこちらから連絡しないと音沙汰が無いという状況がいつまでも続くと、さすがに寂しいというよりカチンと来るものである。

こういったことは、口に出した時点でお互いメンドクサイことになるのは分かっているのだが、

「ま、いいか。」

で済ませられず、メンドクサイことをしたがるところが私の狭量さというものだろう。

「悪かった・・。」

と神妙に謝る相方に

「んー、いや、いいんだけどね・・。」

と答える。

どうも我々の場合、行動がいちいち男女逆転している傾向がある。
それがどうにも可笑しくて、つい

(もしも、この二人の男女が逆転したら・・・)

という想像をしてしまう。

♀寿「ねえ、なんで連絡くれないの?」

♂相方「悪かったって。仕事とか、付き合いが忙しいんだよ。」

♀寿「でも、連絡ぐらいくれたっていいじゃない!」

♂相方「今、こうやって逢ってるんだからいいだろー?それにオレ、メールとか電話すんの面倒なんだよ!そういう性格分かっとるやろ?」
 

e-0588-4

(・・・絶対あたし、この人に捨てられるだろうなあ・・・)

と、一人悲しくなっていたことは言うまでもない。

※♀寿が可愛く描いてあるのは、「欲目」です。

|

« バッグを叩くとお菓子が一つ。 | トップページ | 携帯の都合 »

コメント

やや!
珍しく慌てふためき謝罪までする相方さんが!
意外性グッジョブです(笑)

逆転させてしまうと何だかハマりすぎて居たたまれなくなるのは自分だけでしょうか…w
やはり今の関係が良いと思われます、ハイ。

投稿: qu_ma | 2005/04/22 09:04

私も自分から連絡しない人間なので、なんだかどっちの気持ちも分かって、笑ってしまいましたよ。
ま、片方がマメだとどっか「ま、そろそろ連絡くるだろう」って思っちゃうんですよね。実際くるし(笑)

寿さん&相方さんは、これはこれでよいのではー。

投稿: RYO | 2005/04/22 09:35

キレると関西弁になっちゃうところがグッジョブw

投稿: hiyo-piyo | 2005/04/22 11:16

♀寿さん…はっきり言ってタイプです♪
ぜひまた登場させてあげてください。

投稿: nagaoka | 2005/04/22 12:24

うわぁぁ、寿さん!うちも同じです。
立場が逆転してるというか、私が漢らしいというか、向こうが乙女というか。
違うものどうし、ぴったりと惹かれあう・・そんな感じなのかしら?と思います。
それにしても、寿子ちゃんかわぁぇぇ・・。

投稿: 和登 | 2005/04/22 12:54

寿子ちゃんか…(決まってないけど)無難といえば無難ですね。レギュラー化かな?
連絡は…しないなぁ。というかここしばらくそんな悩みを持ったことすらない(泣)

投稿: ゆう | 2005/04/23 00:07

私は、めっきりメール派で電話は本当にしないんです。
最後の相方さんっめんこい!

投稿: mariko mam | 2005/04/24 13:25

>qu_maさん
そうですかねえ・・。
自分の乙女さ加減に、最近ウンザリ気味です。

>RYOさん
>「ま、そろそろ連絡くるだろう」って思っちゃうんですよね。実際くるし(笑)

そうそう。
「やっぱし連絡こねえなあ・・しょうがない、連絡するか・・。」
とし続けて一年余り・・・。

さすがにもう諦めもつきましたので、こちらから連絡するのもやめました。

なんかもう、面倒だし。

>hiyo-piyo さん
そうですねえ・・。

>nagaoka さん
私もタイプです。(笑)
こういうスネ方してくれる女性って・・・好きです。

>和登 さん
>違うものどうし、ぴったりと惹かれあう・・そんな感じなのかしら?と思います。

そうなんですかねえ・・。
それ以前の問題のようなきもしますけれど。

>ゆうさん
寿子かあ・・。
私の中のキャラ設定では、「寿絵」でした。

って、んなこたイイか。

>mariko mam さん
メールだけでもするだけマシです。

投稿: 管理人@寿 | 2005/04/24 22:22

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24792/3805772

この記事へのトラックバック一覧です: 逆転問題提起:

« バッグを叩くとお菓子が一つ。 | トップページ | 携帯の都合 »