« 術中八苦(じゅっちゅうはっく) | トップページ | 処女喪失 »

またノミネートされちった!

朝食を終えて、三角ティーパックをカップに落とし、熱いお湯をコポコポと注ぎながらメールチェックをしていると、何通かのメールに混じってこのような件名のものが入ってきていた。

「はじめよう! みんなのブログ Vol.2」”ブログ大賞”でご紹介させていただきました」

「・・・はあ、そうですか・・って、ええ!??」

一人で軽いノリツッコミをかましながら、急いでメールを開いてみる。
私のパソコンは、6年ほど前に買って、拡張も何もしていない超高性能マシンである。
メールを開いてから見られるまでにたっぷり1分かかるという、思慮深いが、やや要領の悪い憎めない奴なのだ。

ダブルクリックし、のんびりと紅茶をすすりながら本を読んでいると
「よっこらしょ・・ハイ、いいよ。」
とばかりに文面が表れた。

~~~~~~~~~~
このたび、みんなのブログ編集部が選ぶ、おもしろいブログを表彰する“輝く! 日本ブログ大賞2004”に、あなたのブログがノミネートされましたのでお知らせします。

”輝く! 日本ブログ大賞2004”審査結果は、2005年春発売の「はじめよう! みんなのブログ Vol.3」にて発表する予定です。日本ブログ大賞は今回ノミネートされたサイトのほか、自薦・他薦問わず広く読者から推薦されたサイトも含めて、厳正なる審査を行います。審査結果をどうぞお楽しみに!!

~掲載誌情報~

●タイトル
●発売日 11月30日(火)
●仕様 A4変型判 128p CD-ROM1枚付き
●定価 1,280円(税込)
●発行 発行:インプレス/発売:インプレスコミュニケーション
●雑誌コード:61775-15 ISBN4-8443-2046-7
●企画主旨 ブログの楽しさ、おもしろさをさらに広める!

~~~~~~~~~~

自薦した覚えはまったく無いので、どなたかが推薦してくださったのだろうか・・。
っていうか、今日発売でねーか!
エライこっちゃ。

「見本誌を送ってくれる」
というのだけれど、もちろんそれはいただくとして、今日はちょうど仕事も休みの日だし、書店に買いに行こう・・そして、ついでに温泉に浸かって来よう・・帰りにどこかでご飯を食べよう・・などと思いを巡らした。

大賞がどうのこうのはいいとして(そりゃ、もらえたら嬉しいけれど)、メールくださった編集部の方が、「言戯」を読んでくださっているという事が非常に嬉しかったです。

右サイドバー下の「オススメブックス」に、「はじめよう! みんなのブログ Vol.2」を追加しておきます。
よろしければ、そちらのリンク、各種ショッピングサイト、お近くの書店などで探してお買い求め下さい。
よろしくお願い致しま~す。

「はじめよう! みんなのブログ」公式blogへトラックバックさせていただき、リンクも貼らせて頂きます。
ノミネート、誠にありがとうございました。

e-0389.JPG

|

« 術中八苦(じゅっちゅうはっく) | トップページ | 処女喪失 »

コメント

すばらしい! 飛ぶ鳥を落とす勢いですな。

私も、他の人に「おもしろいブログ」として紹介するなら、この「言戯」さんです。「雑学&ニュース系」ではなく、業界系の話題でもなく、わりと一般的な日常の出来事でこれだけ面白く書かれるのは、ホントに素晴らしい。作家さんが書かれているブログより、ハッキリ言って面白いです。

追いつけるように頑張ろう。(^-^;

投稿: nako | 2004/11/30 14:53

そんちょさまの魅力が今世界に認められた!
ファンとしては最高に嬉しいです!
これからもついていきまっすっ! ええ、勝手に後ろを…。
(ストーカーかよっ)

投稿: じゅじゅ | 2004/11/30 19:43

わーい おめでとうございます。
最近ますます そんちょさまの猪突妄想ぶりに
磨きがかかってきているようで
絶好のコンディションで大会に臨めそうですね。
メダルは 堅いな。 帰りに本屋さん寄ってきます。

投稿: 柿渋 | 2004/11/30 19:55

きゃーーーーーーっ、凄いです!そんちょさん、勢いに乗ってますね♪
最後の「水着審査」の絵が、ウケました;最高です!
本当、ノミネートされたのも分かる気がしますー

更にお小遣いが…頑張ります。
お父さんかお母さんのお手伝いをしてちまちまとお小遣いをもらいます、頑張ります。
ではでは、おめでとうございますっ

投稿: るるが | 2004/11/30 19:58

すごっーい♪おめでとうございます!
下のイラストは、かなり笑える。
そういうとこが、認められたのですねん♪

投稿: mariko mam | 2004/11/30 20:49

あぁ、またそんちょさんが遠いところに…( ´∀`)

投稿: Akkey | 2004/11/30 21:43

うがっ!!
目に痛いものを見てしまった…。
こ、これは「そんちょ猥褻画No.2」だな?

これは摘発せねば!!
「みなさ~ん。ここのブログはヤバイですから、気を付けてくださ~い。なぜか腹筋が痛くなって、涙目になる場合もありますので!笑いに免疫のない方は特にご注意くださ~い!!用法・用量をよく読んでからにしてくださ~い。」

で、そんちょさん。説明書きはどこに?

投稿: めめんともりりん。 | 2004/11/30 22:11

またまたおめでとーございます('-'*)
今から、その収入でどんなおいしいものをゴチしてもらえるかを考えております。じゅる。

うちもがんばらにゃー。

投稿: たい | 2004/12/01 01:13

またまたおめでとうございまーす!
ホントすごいですね!

言戯から本をオーダーしましょう。
そしてアフィリエイトでそんちょさんに新しいPCを・・・w

投稿: はせ | 2004/12/01 09:46

>nakoさん
そうなのです。
情報系でも、業界話でもなく、ノロケ含有率7割の非常に個人的な絵日記blogだというのに、なにやら構ってくださるところが多いのです。
嬉しくって涙が出ます。

ありがたや・・。

>じゅじゅさん
いやいや、むしろこちらがついていきます!
っつーか、またイラスト引っ張ってきてコラボやりましょう!
「イラストコラボ」のカテゴリも用意しておりますので。

>柿渋さん
「猪突妄想」!!!!
あははははははははははははは!!!
そうですね!
まさに猪突妄想。
大爆走しております。
妄想はいいですね。
最高です。
お金がかからないところとか。

>るるがさん
あ!あの絵はR-15指定だから、子供は見ちゃダメ!(嘘)

>mariko mamさん
あの絵は、描いてる本人も「うへ、キモイ!」と呟いてましたので、笑って頂けたなら重畳。

>Akkeyさん
ココニイルヨー>(((( ´∀`)つ( ´∀`)

>めめんともりりん。さん
>で、そんちょさん。説明書きはどこに?

あー、鼻かんで捨てたかも。

>たいさん
アフィリエイトなんですけど、なんか設定間違ってたみたいで、さっぱり動かないんですよね~。
こういうところがダメなんだよな~。
(他人事みたいに)

>はせさん
>そしてアフィリエイトでそんちょさんに新しいPCを・・・w

やや、ありがとうございます。
それまでに、設定をなんとか直しておきます。
(ダメダコリャ)

投稿: そんちょ | 2004/12/01 16:46

亀レスです~。

買いました。というより今日届きました!
アフィリエイトからアマゾンで2冊注文したので刊行の遅い方に合わされたんですね^^;

そんちょさんが評価してもらってて自分のことのようにうれしいっす!

投稿: はせ | 2004/12/24 01:54

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24792/2111330

この記事へのトラックバック一覧です: またノミネートされちった!:

» Phentermine. [Phentermine.]
Phentermine. [続きを読む]

受信: 2007/06/05 07:58

« 術中八苦(じゅっちゅうはっく) | トップページ | 処女喪失 »