« 己の限界 | トップページ | レジ »

ペンギンが・・!?

ある日の事。
街を歩いていると、向こうから異様な歩き方をする生物が近づいてきた。
その生物は、重心を絶えず左右に移しながら、まるで土偶が歩くかのように、あるいはヤジロベーの如く、いや、マトリョーシカと形容すべきか、「ゆーらゆーら」とジグザグに、しかし器用にまっすぐ歩いてくるのである。

近づくにつれて、どうやらそれはしかめ面したペンギンのようにも見えた。

e-0162.JPG

そのペンギンが、キングペンギンなのか、はたまたマカロニペンギンなのかまでは分からないが、動物園でもない、ましてや南極でもない、日本の宮城県の街中でのペンギンとの邂逅は、私の心に驚愕と狼狽を植え付けるには充分であったのである。

充分に警戒しつつ、そのペンギンと思しき生命体に近づいてみると、なんと、それは変わり果てた(?)相方(彼女)の姿だったではないか。

e-0163.JPG

歩み寄り、

「なんだって、おかしな歩き方をしているな。どうした?」

と訪ねると。
相方は

「・・・腰が痛くてねえ。」

と憮然と答えた。

話を聞くところによると、2~3日前から、原因不明の腰痛に悩まされているそうで、普段の生活にもちょっと難儀い(名古屋弁)ほど、痛いらしい。

そうか・・。
そんなやむにやまれぬ事情があったのか。

すまんなあ・・。
一瞬でも、土偶だの、ヤジロベーだの、マトリョーシカだの、あまつさえペンギンとまで形容してしまって・・。

相方の腰が少しでも早く全快する事を願ってやまない。
(や、マジで。)

|

« 己の限界 | トップページ | レジ »

コメント

そんちょさん、おはようございます。

私は腰痛で仕事辞めました。
初期の手当てが大事です。
サチさん お大事にね!

投稿: michiko | 2004/09/01 07:18

私も、5月に事故で腰を骨折してから、現在もまだ療養中です。
腰は痛めると大変です。
頑固なコルセットをはめて数ヶ月も過ごしていると、曲らない腰は
全く使い物になりません。

相方さんが一日も早く回復される事心よりお祈り申し上げます。

それにしても、マトリョーシカとは・・・(笑)
私、持っているのですが、どうディスプレイしようか
迷いもんです。小→大まで全て出して並べるか、大に全て収めて一つだけ飾るか。

投稿: fanshen | 2004/09/01 10:13

あー、大変ですねぇ。

涼も痛みでは負けないのですが(自慢してどうする)、とりあえず安静第一でしょうか。
実はうちのオッちゃんも、腰が痛くて泣きながら職場へ行きました。こちらは加齢が大きな原因です。

サチさん、
まずは原因を突き止めて、適切な治療をなさいますように!
お大事になさって下さい。早く回復して下さいね。


投稿: | 2004/09/01 13:18

>michiko さん
おはようございます~。
私も以前一度トラックの荷台から飛び降りた時、足のクッションが効かなくて衝撃をモロに背骨で受けてしまい、しばらく行動不能になった事がありました。

腰はホント、厄介なんですよね。
さすが、「にくづき」に「要」と書くだけはあります。

>fanshen さん
あらら!
大変じゃないですか!
腰って、動かさないようにしても、知らず動いてしまうものですから、なかなか治らないんですよね。
事故でも、腰だけで済んだのは良かったと思います。
まあ、事故自体無いのが一番なのですがね。
事故は本人が気をつけてても、起きる時は起きますから・・。

お大事になさってください。

>涼さん
皆さん抱えてますねえ。
腰の痛み。
さまざまな痛み。

腰が痛くて泣きたくなる気持ち、分かりますねえ。
一緒に泣いておきます。(?)

投稿: そんちょ | 2004/09/02 07:52

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ペンギンが・・!?:

« 己の限界 | トップページ | レジ »