雷 VS 俺のヘソ
大気が不安定で、空がゴロゴロ鳴っていた今日の夕方。
稲光を見るのが大好きな私は、「雷落ちてこないかな~」と心待ちにしていたのだが、上空でゴロゴロ言うだけでなかなかこれが落ちてこない。
待てど暮らせど落ちてこないのだ。
仕方が無いので、フラフラと庭に出て、おもむろにシャツをたくし上げ、
と叫びながら、自作の「ヘソダンス」を踊っていた。
何故ならば雷は「ヘソ」に落ちると昔から言うからであり、最近の研究で明らかになった、「とにかく高いところに落ちる」という結果に、真っ向から対立し、それを証明してみせようと思ったのだ。
勿論、雷が当たれば私のヘソもただでは済まないであろう。
がしかし、「雷は高いところよりも、ヘソに落ちる」という確証が得られるならば、私のヘソなど茶が沸くくらい安いモノであると胸に決め、渾身のヘソダンスを繰り出していた。
しかし、雷はそんな私のヘソダンスに恐れをなしたのか、それとも関わりたくなかったのか、遠く雲の彼方に去っていってしまい、結局稲光を見ることは叶わなかったばかりか、ヘソの横を蚊に刺されてしまい、とても痒い事になってしまったという、まさに踏んだり蹴ったりのそんちょ、28歳の夏の夕暮れであった。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
はじめまして、kujiraと申します。(o*。_。)oペコッ
最近、こちらのBlogを見つけてから、私の愛読Blogになっています。
今回の雷の勇気ある実験を、
思いっきり笑いながら読みました(笑)
ちょうど私のほうでも、雷の話題だったので、勝手にトラックバックさせていただきました。
これからも楽しい話題、期待しています(*^^)
投稿: kujira | 2004/07/27 18:46
kujira さん、はじめまして~。
ウチのblogを見てくださっているとの事、ありがとうございます!
雷ですねえ・・。
稲光は美しいのですが、やはりちょっと怖いものはありますよね。
しかし、ヘソには落ちませんのでご安心下さい。(?)
投稿: そんちょ | 2004/07/27 20:39
ふと思ったことですが、今回の実験が成功してたら、そんちょさんの大好きな「ローライズジーンズ」の女性が減ってしまうかも。。。(爆)
投稿: kujira | 2004/07/28 00:17
・・・・・・・あ。
た、た、た、確かに・・・!!!
投稿: そんちょ | 2004/07/28 08:07
ども、はじめまして!
ステキなTB有難うございますっ!
ヘソダンスを踊る勇気に感服いたしましたっ!
これからもどうぞよろしく~~♪
投稿: 桂樹ミミ | 2004/08/19 09:04
>桂樹ミミさん
うお!早!(笑)
さっそく(ほぼ勝手に)「国境無き絵師団」の方にリンクさせていただきました~。
どうぞよろしくお願い致します。
投稿: そんちょ | 2004/08/19 09:08