« 統計を疑う。 | トップページ | 浴衣姿から分泌される »

晴れ女と雨男、勝つのはどっち!

e-0083.JPG

知り合いに、とんでもない晴れ女と、とてつもない雨男がいる。

晴れ女さんが来る時というのは、本当に、どんなブ厚い雨雲もその人の周りだけポッカリ空いているかのような天気の激変を見せる。

それは自覚があるようで、こないだ、直前までザンザカ降っていた雨が、その人が来た途端まるで蛇口の水を止めたかのようにピタリと止んで、その晴れ女っぷりを如何なく発揮し、最後には

「降水率70%までならひっくり返してみせる」

と、豪語していた事からも、その凄まじさがうかがい知れよう。


一方、とてつもない雨男さんは、本当に、雨雲がその人を尾行しているのではないかと思うくらい、常に雨雲を背負っている。

これはひっくり返しようが無いだろう・・というようなカンカン照りの晴れの日に訪れた時も、なんと、少しだけ残っていた雲から、搾り出すように雨が落ちてきて、お天気雨を呼んだ事からもその雨男っぷりと、雨雲の執念が垣間見える。

しかし、その雨男さんは、造園会社の社長さんなので、仕事にはとても都合の良い能力なのだそうだ。


そこで、ふと思ったのだが、

果たして、その晴れ女さんと、雨男さんが同時に訪れた場合、どちらが勝つのだろうか。

今までその夢のカードは一度も実現していないが、是非一度見てみたいものである。

|

« 統計を疑う。 | トップページ | 浴衣姿から分泌される »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ女と雨男、勝つのはどっち!:

» リンク記念トラックバック [のんたいとる改、え?のため息]
「言戯」 そんちょさんとこの トラックバックです。 私は『雨男と晴れ女の直接対決』 に遭遇した事があります。 (続きを読むにはReadMoreをクリックして... [続きを読む]

受信: 2004/07/19 00:36

« 統計を疑う。 | トップページ | 浴衣姿から分泌される »