当たらないで!
暑い日には、アイスを買って食べる。
それも、大体が「ガソガソ君(ソーダ味)」1択だ。
たった60円であの清涼感は、もはや芸術、感動と賞賛の嵐である。
全米も震撼である。
日本列島も泣く。
まあ、それは良い。
ただひとつ困った事がある。
「ガソガソ君」は、当たりが出たらもう一本なのだ。
グリップの木材部分に、「あたり」の焼印があれば、それはすなわち、ただの燃えるゴミが60円の価値を持つ棒キレに変貌を遂げるのである。
果たして。
幸運にも、「ガソガソ君のあたり」に恵まれた28歳日本男児の正しい行動はどれなんだろうか・・。
迷わず購入した店舗にゆき、交換するというのは、正直、かなり恥かしい。
あたり棒を無邪気に交換できるのは、中学校3年生までだと思っている。
28歳のオッチャンが、
と得意満面の体をさらすのは、かなり痛いだろう。
その恥かしさが60円に見合うかどうかは大いに疑問だ。
むしろ普通に買いたい。
大人だもん。
ではどうしよう。
捨てるか。
否、それは出来ない。
思いがけない幸運といものは、自分以外の何かが運んできてくれるものだ。
その何者かの好意をソデにするなんて、罰当たりこの上ないというものだろう。
では、持っておくか。
いやだ。
酷く貧乏クサイ。
誰かに見られたら、多分、店に持っていくよりも恥かしいだろう。
ある意味。
その辺の子供にあげるか。
だめだ。
このご時世、何をどう誤解されて、いつの間にやら手が後ろに回っているかも知れない。
アイスのあたり棒を処分するのに、クサイ飯を食ってたまるか。
ああ・・!
どうすればいい・・!
これほどあればあったで嬉しいが、これほど処分に困るのは、分厚いエロ本と、アイスのあたり棒くらいなものだろう。
そんなことを考えているうちに、「ガソガソ君」を食べ終わる。
震える手で棒をひっくり返す。
・・・
何も無い。
ふう・・
幸か不幸か、今まで当たったことは無いのだが、毎回こんな事を考えつつアイスを食べる。
棒を見ないようにすればいいとか、当たりの付いていないアイスを食べれば良いとか言うのは、根本的な解決にはならないのだ。
何故なら私は、当たりが欲しいし、ガソガソ君が食べたいからだ。
矛盾している?
だから苦悩しているんじゃないか。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
弟よ、悩むことは無い。姉が救ってやろうぞ!
まず当たりが出たら、その当たり棒を持って私のところに来るが良い。その棒に120円を添えれば引き取りますぞ~~~!
積年の悩み、120円で解決すれば安いもの!
120円の意味?それはもちろんあと2本同じ物を買うためさ!
我が家に子供は3人だからね!
では!この夏が終わる前に当たりが出ることを祈る!
投稿: 編み助 | 2004/07/16 09:36
>編み助
だからー。
それは一番最初に考えたんだけど、処理代が高いからやめたの。
投稿: そんちょ | 2004/07/16 23:26
ぬぉ、編み助さんてそんちょさんのリアル姉さんなんですか?
そんちょさんの天敵ともいへる…(^◇^;)。
投稿: Akkey | 2004/07/18 14:24
リアル姉です。
まさに天敵・・・。
投稿: そんちょ | 2004/07/19 08:47