« 眠い時は動かない。 | トップページ | 取材される。 »

台風が好きだ。

e-0027.JPG

実に不謹慎極まりないことなのだが。
地震やカミナリ、台風など、
身の危険を感じない程度の天変地異が起こった時に、はしゃいでしまう癖がある。

一昨日来た台風も、だんだんと強くなってくる風と雨を、ワクワクしながら見ていたのだが、私の住む東北地方は、いつも勢力がすっかり弱くなった台風しか来ないので、そのスリルが楽しめずにいる。

いや、台風で深刻な被害のある地方からみると非常に呑気な意見で申し訳ないのだが、別に荒れる海を観に防波堤まで行って波にさらわれるような楽しみ方まではしないのでカンベン願いたい。

その代わり、東北地方は結構デカイ地震が多いから、それで「おあいこ」というものだろう。


んで、台風。
台風が来て、暴風雨になると、車に乗って出かけたくなる衝動に駆られる。
用も無いのにその辺をそぞろ歩いて、車と言うカプセルの中から自然の猛威を鑑賞して、ひたすら感動したり、わざわざ外に出てビュービュー吹き付ける風や、バチバチ当たる雨粒に大笑いしながら自販機でジュースを買い、クルマに戻って「すげー!すげー!」などはしゃいでみたりするわけだ。

つまり、台風プレイをする変態なのだ。

自己申告だよ。

変態宣言。

♪お前を嫁にもらう前に言っておきたいことがある
かなり引かれる話もするが
俺の奇癖をきいておけ

と言った感じですよ。


なにか問題がありますか?

|

« 眠い時は動かない。 | トップページ | 取材される。 »

コメント

ごめんなさい。このコメントとは関係ないのですが…トラックバックの使い方教えてください(T▽T)

投稿: さくら | 2004/06/23 22:42

>さくらさん
トラックバックはですね。
まず、トラックバックしたい記事のトラックバックアドレスをコピーして、それを記事投稿欄の一番下にある枠にペーストします。

あとは題名、カテゴリなど普通に書いて保存すれば完了ですよ。

投稿: そんちょ | 2004/06/24 07:46

または、トラックバックしたい記事を開いた状態で、ココログクイック投稿で投稿するとか…。

クイック投稿って何?って場合はコチラ↓
http://help.cocolog-nifty.com/help/2004/02/post_2.html

投稿: Akkey | 2004/06/24 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24792/822736

この記事へのトラックバック一覧です: 台風が好きだ。:

« 眠い時は動かない。 | トップページ | 取材される。 »