« 短くとも「いのち」 | トップページ | パペマペですか・・? »

そうとは限らない

必ずしも。
本のカバーが、内容と一致するとは限らない。


最近、「三国志」の小説にハマり込み、その勢いで「蒼天航路」という週刊モーニング連載の三国志の漫画を、BOOK●FFという古本屋さんにて1~2巻、2冊購入した。

以前から読もう読もうと思っていたマンガだけに、自然と心が弾む。

パラパラ。
面白いなあ。
ウフフ。

すごいなあ。
アハハ。

期待通り面白いなあ。
1巻も、いいところで終わったし、2巻に行きますか。
イッちゃいますか。

ウフアハ。

紅茶を一杯飲んで、2巻を手にとり、ゆっくりとページをめくる。

へえ、一巻と出だしが一緒だよ。
これはアレかな?
カラーだし、大まかなあらすじというか、そういうものなのかな?
丁寧な作りだなあ。

ふーん。

内容がどこかで読んだ事あるような気がするけど、気のせいかな。


・・・
(5ページ目)

・・・?
(8ページ目)

・・・????
(13ページ目)


なに??


なんで内容が1巻と寸分違わず一致するのだ??????


なんでなんでなんで???


ままま、まさか間違えて1巻を2冊買った???

表紙を見る。


「蒼天航路~2~」。

・・・2巻・・・だよなあ。


じゃあ・・じゃあ・・

まさか。


震える手でカバーをそっと外す。

e-0001.JPG

「おっごあああああ~~~~!!!!!」


俺か!?
俺が悪いのか!???

内容を確認しなかった俺が悪いのかああ!!!


否!!

BOOK●FFがワルイ!!

誰が何と言おうとワルーーーイ!!!!

それにレジにいた昔「学校に行こう!」の「ビーラップハイスクール」に出ていた「夏木マリオ」似のイヤな(「に」ではない)丁寧さの店員もワルイ!!

つまり「坊主憎けりゃ今朝まで憎い」ということであり、お坊様くらい徳のある方だと、どんなに憎くても次の日の朝までという事ですか?

訊いてどうする。


別にな。

そんな数百円のことで怒っている訳ではないのだよ。

問題は、そこに行くまでのガソリン代をどうしてくれるんだと言う話なのですよ!!
(※こちらも数百円の話です。)


勿論、今度近くに言った時にでも事情を話して交換してもらいますがね。

それにしても、一体どういうわけでカバーがすりかわったのだろうか・・。
そちらの方が気になって仕方が無い。

|

« 短くとも「いのち」 | トップページ | パペマペですか・・? »

コメント

初めまして。私はココログ持ってないのですが、「ブログってどんなのかな~」とさすらっている内にお邪魔しました。
とんだ災難なのに失礼ながら吹き出してしまいました(笑)。いや、あまりに文が効果的でしたので。
イラストもとても巧いですね!流石は芸術家さん(と言って良いのでしょうか?)です。

ただ、「坊主憎けりゃ『今朝』まで憎い」ではなく『袈裟』デスよ~。(野暮なツッコミでしたらごめんなさい)

投稿: きると | 2004/06/04 20:57

>きると さん
はじめまして~。
あの本は、結局昨日替えてもらいました。(笑)

イラスト、誉めて頂いちゃって恐縮です。
結構、陶芸の絵付けなどでも活躍していますので、重宝しております。

きるとさんはブログを始める予定があるのですか?
もし、始められた際には教えて下さいね。
見にゆきます。

>「坊主憎けりゃ『今朝』まで憎い」ではなく『袈裟』デスよ~。

ええ~~!
そうだったのですか!
うははは。

投稿: そんちょ | 2004/06/05 08:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24792/700207

この記事へのトラックバック一覧です: そうとは限らない:

« 短くとも「いのち」 | トップページ | パペマペですか・・? »